ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) ハピネット・オンライン BuyMa(バイマ)

2008年04月28日

水槽掃除

26日(土) 曇りのち雨

朝から、嫁とムスコが、

「喉が痛い!!!」

「ゴホン!ゴホン!!」

とやっておりますガーン汗汗汗

二人とも風邪・・・・ガーン

嫁は、ソファーでグッタリ。。。

ムスコもゴホン・ゴホンと調子悪いくせに。。。

それでも、遊びに行こうってシツコク言って来るので、

午前中は、近所の公園で野球とサッカーやりました汗汗汗

でも、やっぱりいつものムスコの調子でなく、グロッキーぎみ。。。ガーン

午後も、公園でムスコは遊ぶってゴホン・ゴホン言いながら駄々こねてましたが、

運良く(?)雨がポツリポツリと降ってきて屋外の遊びはNGニコニコ

で、ずっと気になっていた家で飼ってるクチボソとヌマエビの水槽の掃除をする事にしましたチョキ

1年まえ(?)、石神井公園で捕ったまま、水を替えることなかったのできたない事、キタナイ事ウワーンガーン汗汗汗

クチボソと一緒にしておいたたくさんいたブルーギルは、いつの間にかお亡くなりになってました汗汗汗

そこいくと、クチボソは強い!!!みんな元気でした!!!ビックリ

まずは、キレイになったクチボソの水槽ニコニコ


水槽掃除

クチボソ以外に、ムスコが祭りですくった金魚が1匹。

この金魚、水槽の中でワガママ放題に泳いでました汗汗汗

絵的に金魚が許せないのですが・・・ウワーンパンチ

つづいて、ヌマエビ(?)の水槽の掃除。

で、もって掃除後、


水槽掃除

水槽掃除

デカクなったな~~!!!ドキッ

お腹に白いツブツブを抱えてるヌマエビがいるけどドキッドキッドキッ

それって、もしかして・・・タマゴ???

楽しみ・楽しみニコニコ

ムスコと2人で、キレイになった水槽を眺めているとムスコが、

「明日はタナゴ捕りにいきたいねっ!!!」

確かに!!!ビックリ

クチボソ、金魚よりタナゴの方が癒されます!!!ドキッ



水槽掃除 水槽掃除

にほんブログ村 釣りブログへ水槽掃除水槽掃除釣り情報ポータルFish/up水槽掃除ワンクリックお願いします。




同じカテゴリー(生物//飼育)の記事画像
水槽掃除2
生き物館
カブトムシ
モスラ???
マユちゃん
新たな仲間
同じカテゴリー(生物//飼育)の記事
 水槽掃除2 (2008-10-29 22:35)
 生き物館 (2008-10-02 22:22)
 カブトムシ (2008-09-05 22:04)
 モスラ??? (2008-06-25 23:28)
 マユちゃん (2008-06-12 22:43)
 新たな仲間 (2008-06-02 20:46)
この記事へのコメント
風邪大丈夫ですか?
もうスグ連休なのに、ソレまでに回復すればいいですね♪

1年間放置?されてた水槽のbeforeが見てみたかったっすけど(笑)
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年04月28日 23:17
タナゴって最近みかけませんね~
そういう自然に触れれるのがいいですね^^
昔、極小ハリでタナゴ釣ってました^^
Posted by RB at 2008年04月28日 23:53
あっ!少しネタがかぶってしまいましたね~
お許しください~

ってか、クチボソってブルーギルと一緒に飼ってたんですか?
食べられなかったんですね~

それよりタナゴがいる池ってまだあるんですね~
オイラんトコの近所の野池は20年前はタナゴがたくさんいたのに・・・今はバスがたくさんいます。
Posted by ゆま坊ゆま坊 at 2008年04月29日 00:52
ご家族大丈夫ですか?
この時期って結構長引くかもしれないので、ご用心を。
水槽もきれいになったし、これで、風邪対策も万全(?)ですね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年04月29日 01:23
こんばんわ!

風邪がなんだか流行ってるみたいですね・・

お大事に!

ゆま坊さんの処にもコメント入れたんですが
ワタクシの処もフィルターを新しいのに変えて、水槽も掃除したんですよ~(^^)

やっぱ綺麗な水は気持ちいいですね!
Posted by 番長 at 2008年04月29日 03:09
≫ひらきょ さん

1年間放置されてた水槽は、さすがに
お見せできませんでした。

なんせ中のサカナとエビが見えないぐらい
汚かったので・・・(汗

ヌルヌルで洗ってる時、気持ち悪かった~
Posted by KORNKORN at 2008年04月29日 19:27
≫RBさん

毎年タナゴを捕りに行くところは、

タナゴ釣りの好きな同士が、二枚貝を用水路にいくつも放流させて、
タナゴに産卵させて増やしているタナゴ釣りでは有名なポイントの様です。

ここは、さすがにブルーギルはいないので、毎年タナゴ
が捕れるんですよ。
Posted by KORNKORN at 2008年04月29日 19:36
≫ゆま坊 さん

同じぐらいの大きさだと、

クチボソの方が強いんですよ。

なんで、ブルーギルも生きてる時は、

クチボソと一緒に「メダカのエサ」食べて

ました(笑
Posted by KORNKORN at 2008年04月29日 19:40
≫かぼちゃのおばけ さん

まったく問題なし!!!(笑

次の日には、ケロッと風邪治ってました。

なんせ野生児ですから(汗
Posted by KORNKORN at 2008年04月29日 19:42
≫番長 さん

キレイな水槽のサカナ眺めてお酒飲んでると、

驚くぐらい時間が経ってる時ってあります。

なんか、癒されるんですよね。

今年はまた子バス飼いたいと思ってます。
Posted by KORNKORN at 2008年04月29日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水槽掃除
    コメント(10)